スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

障害越え「さくら咲く」 中3の青木君が個展 三重・伊勢

【2012/4/5付 msn産経ニュースより引用抜粋】

http://sankei.jp.msn.com/region/news/120405/mie12040502050000-n1.htm

伊勢市内に住む中学3年生で広汎性発達障害(自閉症)の青木慎太郎君の個展「さくら咲く、青木慎太郎の世界」が同市二見町松下の伊勢パールセンターの小西バロックパールギャラリーで開かれている。20日まで。

 青木君は、母親の美紀さんはじめ家族に支えられ、3歳で絵をはじめ、独自の才能をさまざまな分野に広げようとピアノや和太鼓の教室に通っている。昨年、発表された桜の絵にセンターの小西蔀社長が「何かを語りかけてくるような色彩の魅力にほれてしまった」と今回の個展の開催を計画した。

 会場には水彩画やアクリル画、書など15点前後を展示。絵の色彩と筆のタッチは自由にあふれ伸びやかで、「がんばろう日本」と書かれた書は力強い筆致で東日本大震災からの復興を励ましている。

 無料。午前9時から午後6時まで、火、水曜日は定休。




テーマ : 福祉関連ニュース
ジャンル : 福祉・ボランティア

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Author:りょうまパパ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。